導入運用の流れ

お問い合わせ

「お問い合わせフォームに」に必要事項を入力いただき、送信してください。また、お見積依頼についても承っております。

※お電話からもお気軽にお問い合わせください

資料の送付、又は弊社営業がお伺いし、本サービスについてご説明いたします。

直接お時間を頂ける場合、本サービスの特徴や事例、実際にデモ画面をご覧いただけます。そのうえで、必要となるデータの確認や自治体様独自のデザインについて内容を詰めます。

※Android端末限定でテスト版お試しキャンペーンを行っています。実際のアプリを触りながらメニューなどを好きに作成できますので、庁内検討にお使いいただけます。詳細についてはお問い合わせより、「キャンペーンについて」と記入し送信ください。

ご契約

自治体様の方で予算を確保していただき、協定書や仕様書など必要な書類を交わし、契約を締結いたします。

導入にかかわる必要事項の検討・決定、デザインのご提案

アプリ名、ストア用説明文、管理者情報、など導入に必要な検討・決定いただきます。また、ホームアイコンやスプラッシュ画面など、自治体様独自のデザインについては弊社からご提案いたします。

導入データの作成

初めにメニューの設定を行いテスト版をお渡しいたします。コンテンツの中身については管理画面から作成いただけます。

アプリテスト画面のご確認

アプリの機能、デザインなどテスト画面にてご確認いただき、問題無ければ弊社よりAppStore(iPhone)とGoogleplay(Android)へストア申請いたします。

※ストア申請はApple社とGoogle社が審査を行うため、1週間~3週間程度時間が掛かる場合があります。

利用促進プロモーション ※必須ではありません

弊社では、多くの市民の方に利用していただくために自治体様よりプレスリリースや新聞、雑誌広告など利用推進プロモーションをしていただくよう推奨しております。その際に使用いただく画像やQRコードについては事前にお渡しいたします。

※弊社でもWebサイトを通じてダウンロード支援を行います。

アプリリリース

AppStore(iPhone)とGoogleplay(Android)より、市民の方がダウンロードできるようになります。

運用(情報更新)

専用の管理画面より、Web上からアプリのメニューやコンテンツ内テキスト等を更新いただけます。

※アプリの保守、最新のスマートフォン発売やOS更新によるアプリのアップデート対応は弊社で随時行います。